«前の日記(2013年06月22日 (土)) 最新 次の日記(2013年06月24日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年06月23日 (日) [長年日記]

_ とおで

東尋坊 どこかドライブ行きたいなと思いつつも,予定が入ってたり気分的にのらなかったりして,いつもなかなか出かけなかった.今日こそはと思い切って出てみた.なんとなく西の方に行き,そのまま日本海側に抜けたところで,そういや東尋坊ってあったなと思い出して向かった.というかここぐらいしか知らない.あいにく天気は曇りで,どっち見ても白くかすんでるような感じ.海もなんというか暗く見える気がするのは,ここが日本海だからかなぁ.

ところで東尋坊には観光用のタワーがあるんだけど,これがいつも登ってみようかなと思いつつも,他の客がほとんど見あたらないのでいつも登るのを躊躇する.メイン通りにはけっこうな客足があるのに,この建物にはあまり人がいないように見える.中のおみやげ屋も客がいないので買い物のハードルが高い.しかし今回はここでおみやげを買ってみたので,次回こそはタワーに登ってみたい.