«前の日記(2013年06月27日 (木)) 最新 次の日記(2013年06月29日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年06月28日 (金) [長年日記]

_ 1年点検

車の1年点検ということでディーラーに持ち込んだ.オイルなどひととおりの交換,またタイヤやらのチェックをした.すると,バッテリーがへたっているという.そういや前回の点検の時も何か言われた気がする.乗ってるときにヘッドライトが暗くなるとかそういうのはないと思ったけどなぁ.でも3年以上経ってるらしいし,これから夏場でエアコン使いまくるだろうから電源に不安があるとイヤだなと思って,バッテリー交換に踏み切った.けっこう高かった.あとでよく考えたら,車のエアコンの動力ってエンジンから直接つながってなかったけか? バッテリーあんま関係なかったかな.