«前の日記(2013年06月28日 (金)) 最新 次の日記(2013年06月30日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年06月29日 (土) [長年日記]

_ GoogleReaderとまる

iGoogleに貼っていたGoogle Readerが,「このガジェットはご利用いただけません」となってた.Readerは6月いっぱいでサービス停止になると今頃気がついた.iGoogleのガジェットは先に止まったようだ.なくなると不便になるかなと思ったけど,実は登録してあったのは20件もない.自分の使い方をよく思い出してみると,新着順で表示されることよりも単なるリンク集みたいな使い方をしてたから,まぁなくなってもあまり困らないだろう.

というかiGoogleについてもよく考えたら,同じようにリンク集的な使い方になっていた.以前はカレンダーとメイルもここに表示していたけど,今はどちらもメインで使っていないから,iGoogleはRSS一覧群みたいなことになっている.こちらも10月末で止まってもあまり困らないかね.

そうなると一番の懸念は,ブラウザのスタートページ何にしようかということか.真っ白やGoogleトップページではつまらんし,Firefoxの新しいタブページでもなんかこう違うような気がする.むー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2013年07月02日 (火) 14:08)

私はブラウザの起動と共に勝手に HTTP セッションが発生するのが許せないので、真っ白 (about:blank) にしてます。起動してからどのページが開くかは自分で決めたい。

_ Yui. (2013年07月02日 (火) 22:18)

あーそうか,現状だとなんとなくリンク集的なもので事足りそうだから,まず白紙で起動しといて,あとはブックマークでも同じなのか.