«前の日記(2013年08月08日 (木)) 最新 次の日記(2013年08月10日 (土))» 編集

ゆいどっと


2013年08月09日 (金) [長年日記]

_ ロックできない・再び

ラテのドアノブ 先月中ほどに壊れかけたラテの運転席ドアのロックノブ.また壊れた.写真左側のように中途半端な状態で止まって,ロック/アンロックできない.通常ならアンロック時は写真右側のように出っ張る.押しても引いても固くて動かず,でもノブ自体は外れた部品みたいに軽くぐらぐらする.リモートキーでロック/アンロックはできるから実質的には困らないけど,なんかなぁ.前回は何もせずほっておいたら直っていたので,今回もしばらくほっておこうか.

そういや前回も思ったけど,壊れる直前,ロックするときに「ぐにゃり」という感覚があったんだよな.まさか今日の気温が高すぎて中の部品が逝ってしまったとか…….