«前の日記(2013年08月14日 (水)) 最新 次の日記(2013年08月16日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年08月15日 (木) [長年日記]

_ あちこち

今日は家族での予定はないので,ひとりでどっか行こうと思い,めったに行けない(おもに面倒だからという理由)名古屋のあちこちに行ってみることにした.

まずバーガーキングに行った.去年のお盆休みのときに行ったきりで2回目.今回はワッパーチーズのセット.いいですなパテとチーズの組み合わせ.これからチーズはデフォルトで入れよう.ところで,店に入ったのはもう昼12時だったんだけど,店内が妙に空いてたのは例のバカッター騒動の影響でしょうか?

次に,6月かそこらに移転したというエイデン名古屋本店に行った.もう駅から歩いていける場所じゃない.正直さほど広くなくて一宮本店と変わらんかと思ったけど,さわれる実機が多かったからたぶん広い.ここんとこウダウダ考えてるノート機候補と,NEX-5Rの交換レンズをちまちまさわれたのはよかった.つか実機さわってるうちにノート機はほぼ購入直前まで逝きかけたけど,ふみとどまった.

最後にマルツパーツ寄ってみた.横を通ることはあっても実は何の店か今まで知らなかった.Arduino関連で情報を集めていて店の存在を知ったというていたらく.とりあえず様子見としてうろうろして,ブレッドボード用のジャンパを買ってみた.パーツリストちゃんと作ってから来ないといかんわ.