«前の日記(2013年08月26日 (月)) 最新 次の日記(2013年08月28日 (水))» 編集

ゆいどっと


2013年08月27日 (火) [長年日記]

_ iPadで写真を見たい

以前にも書いたけど,iTunes経由でiPadに写真を同期すると並びが壊れる.これが何度やってもダメ.写真が消えてしまう(同期されない)問題はキャッシュを再構築すれば何とかなるけど,並び順がおかしいのは何度やっても直らない.以前はこれで並びも直っていた気がするんだけど,いつからかダメになった.ここんところ写真を撮る機会がふえて,それをiPadで見る機会も増えたのに,時系列順になっていないのは不便で困る.純正の写真アプリはあきらめるしかないのかね.そうなると別の写真アプリを探すしかないのだが,軽く調べた限りでは,クラウドに同期とか多彩な編集とかスキンでデコとかいう,まったく求めていない機能が前面に押し出されてて,どれも手を出しにくいんだけどなぁ.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2013年08月28日 (水) 08:55)

更新日付順らしいけど。<br>ttp://d.hatena.ne.jp/gothedistance/touch/20100706/1278401514<br>うちはいつもCanonの純正アプリ+USB取り込みしてるせいか順番が壊れたことないなあ。