«前の日記(2013年11月17日 (日)) 最新 次の日記(2013年11月19日 (火))» 編集

ゆいどっと


2013年11月18日 (月) [長年日記]

_ ハライタ

昨日の晩飯は某店のカレーうどん.初めて喰ったけど,これが当たりだったようだ.まず,汁気が中途半端にカレー味.もともとここは濃いめのダシ主体なうどん店.そのダシ汁にカレー粉入れただけなのか,カレーの臭いがするけど口にすると魚系のダシの味という違和感.まぁこれは味の好みによるものなので自分には合わなかっただけかもしれない.そして具がキノコだけ.実はキノコ苦手.やっぱり味がカレーと合ってない気がしたけど,これも好みの問題だろう.でも,うどんの断面の中央部分が白いってのは誰の好みでもないだろう.麺同士がかたまったところもあった.それを,よせばいいのに腹減っていたのでそのまま喰ってしまった.で,夕飯喰って2時間ぐらいしてからだんだんと腹痛くなってきた.腹が張ってきてゲップばかり出る.胃腸薬を飲んでとっとと寝たけど,何回かは腹が張って起きてはゲフッとやっていたと思う.今朝になったら腹が張るのはおさまったものの,昼すぎまでちょっとゲフっと出るとカレーの臭いが出た.汁気の油やカレーのスパイスが自分に合わなかったのにくわえて,消化の悪いウドンが輪をかけたと思われる.まぁ,いつもはこんなんじゃないと思いたいんだけど,確認のためにもう1回トライしてみる気はないなぁ.