«前の日記(2013年11月20日 (水)) 最新 次の日記(2013年11月22日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年11月21日 (木) [長年日記]

_ 部材キタ

先週に注文したLEDイルミの部材が届いた.ひととおり通電して確認.部材数は合ってたけど設計にミスがあったことが発覚.適当にごまかそう.ということで部材来たのではよ作らないと.そこで,そういえば去年のってどうなってたかなと思い,動作確認のためもあって,倉庫から引っ張り出して通電してみた.ちゃんと動いた.よかった.このチカチカを見るとテンション上がるわー.

_ デンパドケイ

以前から部屋にあるデンパドケイ.あまりに受信感度が悪いので受信しないモードにしてある……という覚えだったのだが,送信局選択スイッチがオンになっていたので電波受信をしていたようだ.昨日ぐらいに時計が目に見えて遅れるようになり,たぶん電池だろうと確認するときに設定に気がついた.そういえばずっと時刻がおかしいなと思ったことがない.なぁんだ受信できてたんじゃないか.ということで電池を新品に交換,リセットをして強制受信をさせた.結果,まるでだめだった.以前この部屋でどうやって受信させたのかなぁ.リセットして1日ぐらいほっておけばいいのかな.