«前の日記(2013年11月26日 (火)) 最新 次の日記(2013年11月28日 (木))» 編集

ゆいどっと


2013年11月27日 (水) [長年日記]

_ パネルひとつめ

LEDイルミパネルその1 LEDイルミのパネルのひとつめができた.これについては去年と同じ手法なので勝手がわかっており,自分でも作業の早さにおどろく.この勢いでもう1枚もとっとと作ってしまおう.ただ,このパネルを立てる木枠は自分では作るのが難しい.去年は弟に頼んだ.今なかなか時間が取れないので,どうしたもんか困っている.月あけになっちゃうかなぁ.ダメなら自分で作るしかないけど.

_ 腹でか金魚の経過

腹でか金魚の経過 こないだ気がついた腹がふくらんでいる金魚.いちおう毎日見ているけど,何となく腹がへこんだように見える.黒く見えたエラもちょっと状態が良くなってきたか.水替え以降だんだんとよくなっているようなので,やはり水質の悪化が原因だったのかな.あと,寒くなると消化不良を起こしやすく病気になりやすいとも聞いたので,エサを少なめにしている.このままのやり方で,もうしばらく注意して見ていよう.あ,1週間ぐらいでフィルタ掃除と水替えだけやった方がいいかな.