«前の日記(2014年01月01日 (水)) 最新 次の日記(2014年01月03日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年01月02日 (木) [長年日記]

_ 旅行1日目

旅行1日目:大瀬崎 毎年恒例,というか他の休みでは日程が組みにくいので正月に行くことになった旅行.今年は伊豆に行ってきた.これまでは連泊として2日目をその周辺でゆったりする.しかし今年は,12月中頃からネットで空き部屋を探していたんだけど,その条件で宿がとれなかった.そのため連泊をあきらめ,比較的近くて条件にあう宿を2つ探し,1泊目は修善寺温泉になった.

行きはほとんど渋滞もなく天気も良かったので,とりあえず海岸線沿いをドライブしてきた.富士山もキレイに見えていた……んだけど,午後になると急に雲で隠れるのな.

修善寺温泉の宿は,古いけど落ち着いた良い感じのところで,その雰囲気にひたってきた.もちろんカメラであちこち撮ってきた.廊下が屋外の庭に面しており,こんな浴衣だと移動時に寒いのではと思ったけど,そんなことなくて,やっぱり伊豆ってあったかいんだなと実感した.