«前の日記(2014年01月05日 (日)) 最新 次の日記(2014年01月07日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年01月06日 (月) [長年日記]

_ やっぱりノリが効かない

昨日まではいちおうお休みということで点けていなかったが,また今日からイルミを点灯する.そこでひさしぶりなのでどこか壊れていないかチェックしていったら,屋根の形を作るロープライトが外れていた.ここは,本来なら作るべき木枠などが壁に固定できなかったので,イルミロープをガムテープで窓枠にくっつけてあるというモロい場所.今回は当初からここが外れやすいんだけど,時間的にも技術的にも良い方法がない.日程はあと2週間もないから,同じようにガムテープで固定し直した.そしたら,たぶん3時間もしないうちに外れてた.もう接着面がゴテゴテになっていてノリが効かないようだ.明日また考え直さないと.