«前の日記(2014年01月09日 (木)) 最新 次の日記(2014年01月11日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年01月10日 (金) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

前回はなぜか,いろいろやんなきゃいけない大晦日に軽く掃除した.次回の掃除は,いつものサイクルでは2週間後となる14日ぐらいのはず.が,RTMで今日掃除のタスクが上がっていた.前回は軽い掃除だったので次回を短めにしたのかもしれない.理由はもう忘れた.ということで今日水槽掃除した.もっとも今回,水槽も上部フィルタも,中のニセ水草もほとんど汚れていなかった.暖房をかけていても水温が低く,そのせいか,昼間でも金魚の動きがぼーっとしているし,エサもあまり食べないからかなり少なめにしている.アカギレのキズで右手が使えなかったけど,掃除がラクだった.またしばらくは水温が低いだろう.次回の掃除はちょっとサイクル長めにしてもいいかなぁ.