«前の日記(2014年01月12日 (日)) 最新 次の日記(2014年01月14日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年01月13日 (月) [長年日記]

_ イルミを撮る

HappyNewYearでサンタ イルミの終了が近づいてきて,そろそろ展示用の写真を撮っておかないとと思い,何枚か撮ってみた.イルミは建物の角をはさんで左右に広がっているので1枚では収まらない.展示する写真は3枚,どういう構図で3枚にしようかと悩む.どんどん広げすぎて,この構図!というキメがないといえばない.なんとなく去年とほぼ同じ構図+今年増えた分になりそうだけど,それも面白くない.そんな感じでいろいろ撮っていた.でもクソ寒くて40分かそこらでギブしてあきらめた,明日ももうちょっと粘っていろいろ試しながら撮ってみる.

ところであとから気がついたけど,今年に入ってからは「Merry Christmas」イルミを「Happy New Year」イルミに置き換えている.サンタがいるから「Merry Christmas」イルミに戻した方がいいかなぁ.あと,この写真を編集して初めて気がついたけど,背景の木枠を隠すプラダンがはずれとった.明日は撮る前に注意しないと.