«前の日記(2014年01月16日 (木)) 最新 次の日記(2014年01月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年01月17日 (金) [長年日記]

_ カメラ故障

現場撮影用に使っているカメラが壊れた.もともと自家用で使っていたIXY DIGITAL 70で,2006年製のようだ.電源を切るときにレンズがひっこまなくなって「レンズエラーを検知しました」となったらしく,その後,電源を入れてもカカカッとイヤな音がして「レンズエラーを検知しました」となる.故障だろう.そういやこの前に使っていたPowerShow A70も確かレンズが引っ込まなくなった.まぁ電源オンオフでレンズがびろーんと伸びる機構なんだから,ホコリなどが多いと厳しいか.ということで現場用にカメラを用意しなきゃいけなくなった.防塵防滴とか耐久性を求めると値段もすごいことになるからあきらめて……というか今までが普通のコンデジだったんだから,適当なコンデジでなんとかしたい.