«前の日記(2014年01月17日 (金)) 最新 次の日記(2014年01月19日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年01月18日 (土) [長年日記]

_ 歯間ブラシが入らない

こないだ歯医者で指摘された歯間が磨けていない件.言われたように,一番細いL字型歯間ブラシを買ってこないだから使っている.が,一番細いブラシでも奥歯の間が磨けていない気がする.手前の歯ならラクに動かしていかにも磨いているという感覚だけど,奥歯は差し込むのも動かすのも難しい.だいたい血だらけになる.そういやフロスも入りにくかった.かぶせ歯の横なのでかなり狭いのかもしれない.鏡で見てもさっぱり見えないけど.もっと細い歯間ブラシが必要かもしれないなと思いつつも,何か他に磨く方法がないのかと探したら,水流で汚れを落とす電動歯間ブラシがあった.今まで使ったことはない.試してみたいけど,こういう口の中に入れる器具を試せるようなところは知らない.ダメモトで買ってみようかな.