«前の日記(2014年01月27日 (月)) 最新 次の日記(2014年01月29日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年01月28日 (火) [長年日記]

_ フォローが勝手に増える?

こないだから,自分の覚えのない人をフォローしていることに気がついた.これはもしかして妙なアプリを連携してしまったのかとあわてて確認したけど,自分の覚えのあるものばかりだった.それではパスワードが漏れたのかと思ったけど,今日1日様子を見ていて,何かされたようには見えない.たぶんこれらの線は薄そうだ.

そうなると自分で誤爆したのだろうか.そんな簡単にフォローできるのかなとよくよくタイムラインを見たら,iPadのツイッターアプリでは,各ツイートの右下にフォローのアイコンがあった.試しにこれを押したら,そのアイコンが消えて確認とかなしでフォローされた.げ,これか? 実はここんとこiPadが軽く固まることがあり,タッチの反応が極端に悪くなることがある.スクロールさせるつもりが押したりとかが多い(わかりやすいのはSafariだけど).自分では気がつかないけど,スクロールや画像閉じなどのときにフォローを押しちゃってたのかなぁ.というか,そんな気がつかないようなUIでいいのか? フォローするかどうかってソーシャル的には結構重要な操作だと思うんだけど.