«前の日記(2014年03月01日 (土)) 最新 次の日記(2014年03月03日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年03月02日 (日) [長年日記]

_ どらいぶ

先週の日曜日に成田山と国府宮に行ったのだが,成田山の方は古いお札を返してないし,国府宮の方は自分がお参りしてないしで,なんともすっきりしていなかった.ということで今日行ってきた.やはり先週よりもだいぶ人が少ない.

わざとらしい前ボケを入れた犬山城 その後,ひさしぶりにどっかドライブ行きたい,何か写真を撮りたいなぁと思って,何となくその辺をうろうろしてきた.……本当にうろうろしてきただけだった.きちんと予定を,せめて目的地ぐらいは決めておかないと,ムダに時間ばかりくっていかんなぁ.とりあえず左の写真は,わざとらしい前ボケを入れた犬山城.

_ mixi

mixiに不正ログインというニュースが流れたので,いちおうログインしてみた.超久しぶり.何ともなかった.めんどうだけど念のためパスワードを変更しておいた.もっとも,前回ログイン情報がないから,本当に不正ログインされてないかどうかはわからないなぁ.……と思っていたら,「いつもと違う場所からログインがあった」というメイルが来た.そういやネット環境を変えてからはログインしてないや.以前の環境はかなり限定的で,今回初めて警告が来たから,いままでに不正ログインはなかったと見ていいだろう.

もひとつ気になったのが,友達リストが半分ぐらいになっていた.みんないつのまにかやめていたようだ.そういう自分もずーっと使っていないわけだが.