«前の日記(2014年04月04日 (金)) 最新 次の日記(2014年04月06日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年04月05日 (土) [長年日記]

_ 設定オフだった

やり方によってはNOD32でメイル添付のトロイの木馬が検出できない問題.よくよく見たら,手動スキャンとして使っているコンテキストメニューの設定で,メイルファイルは対象外となっていた.詳細検査のときとコンテキストメニューからのスキャンで設定(プロファイル)が違っているのだが,これを勘違いをしていたっぽい.というかなぜデフォルトでオフなんだ.これ前バージョンではきちんとチェックできていた覚えがあるから,その頃はたぶんデフォルトでオンになってたと思うんだけどなぁ.ということで各種設定を見直して,コンテキストメニューからでも強めでチェックするようにした.このコンテキストメニューでの手動チェックがおもな使い方なので,これでちょっとは安心か? まぁ本来ならメイル受信時に検出してほしいところだけど…….