«前の日記(2014年04月14日 (月)) 最新 次の日記(2014年04月16日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年04月15日 (火) [長年日記]

_ NOD32からの切り換え

ライセンス期限が残り数日となったサブマシンのNOD32.ログイン時とか数時間おき?に期限の警告が出るようになり,けっこううっとおしくなってきたので,予定通りこないだ買ったファミリーセキュリティに切り換えた.インストールは特に問題ないものの,こないだハマったメイルのウィルスチェックのため,いろんな設定を確認してったのはめんどうだった.さて次は1ヶ月後にメインマシンのNOD32がライセンス切れになる.それも期限切れ前ぐらいに切り換えよう.……と思ったんだけど,どちらを使っていてもどうせライセンス期限はダブって無駄になる.とっとと新しいファミリーセキュリティに切り換えて,すべての環境を一緒にした方がいいかな.