«前の日記(2014年04月17日 (木)) 最新 次の日記(2014年04月19日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年04月18日 (金) [長年日記]

_ ダビングめんどくさい

無線LAN子機が死んだため,ネットワークを介してTVまたはHDDレコーダーで録画した映像を自室のPS3で見ることができなくなった.当初は,見るんならBD-REにダビングすればいいので,まぁいいやと思っていた.が,やってみたら思いのほか面倒だった.特にWOWOWチャンネルの録画の場合,B-CASカードの関係でTV側の録画になり,それをいったん等倍速でHDD/BDレコーダにムーブしなければならない.等倍になるのはそういう仕様らしくて不可避.そのため,さて見ようかなと思ってもすぐに見られず,翌日にはまぁいいやということになってしまう.レスポンスが悪いとかたまに切れるとかあったけど,なんだかんだでネットワーク越しの再生って便利だったんだと実感.やっぱりネットワーク接続したいなぁ.