«前の日記(2014年04月21日 (月)) 最新 次の日記(2014年04月23日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年04月22日 (火) [長年日記]

_ A3印刷できない問題解決?

ネットワーク接続されたPX-7Vに,あるPCからA3印刷をするとなぜか途中で印刷が切れてしまう件.試しにUSB接続でやってみたらあっさり印刷できた.LAN接続の場合,データ量がある一定以上になると接続が切れてしまうようだ.原因は不明.問題なく印刷できる自分のサブマシンとの違いはオンボードLANぐらいなので,LANのドライバが問題だろうか.でもLANドライバやプリンタドライバからもエラーはあがってない.不思議なのは,プリンタ以外の通信はまったく問題ないこと.特定の通信内容が来るとドライバがリセットでもかけるんだろうか.そういや昔,IISのテストサーバでカニカードを使っていたら,あるWebページで必ずOSごと落ちるというのがあった.まさかイマドキそんな不安定なLANカードやドライバもないだろうけど,でも疑うところはLAN関係なんだよなー.うーん.