«前の日記(2014年05月03日 (土)) 最新 次の日記(2014年05月05日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年05月04日 (日) [長年日記]

_ 藤の花

藤の花1 藤の花2
地元の藤の花の名所である曼陀羅寺公園に母を送っていくことになり,せっかくなので自分も見にいこう……というか写真撮ろうと行ってみた.事前の話では,数年前からの改修がすばらしく,今年も見事な花が咲き誇っていると聞いた.が,それは1週間以上前の話.今日はだいぶ花がしぼんでいた.これもっと花がひらいて藤色が密集していたらしい.またタイミングをはずした.遅咲きの白い花はちょうど満開だったけど.それでも(写真では人が映ってないけど)園内はかなり混んでいて,いたるところでみんなカメラかまえてた.自分も園内を適当にぶらぶらして写真を撮ってきた.