«前の日記(2014年05月20日 (火)) 最新 次の日記(2014年05月22日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年05月21日 (水) [長年日記]

_ 閉じこめられ・その後

昨日ドアが開けにくくなったATMコーナー.今日も行ってみたら,カム部分がスムーズに動くようになっており,ドアも普通に開けられるようになっていた.さっそく対応したんだな.汚れ具合を見ると部品そのものは変えてなさそうで,たぶん中の掃除やら調整をしたんだろう.これでしばらくは大丈夫か.

_ 蚊どこいった

先週まで蚊がひどく湧いていたはずなんだけど,今日夕方ひさしぶりに確認したらほとんどいなかった.はて,今日は昼過ぎまで雨だったし,その後ずっと強い風が吹き荒れていたからだろうか.というか,以前も雨風の時はあまり見かけなかったんだけど,そういうときって蚊はどこにいるんだろう.植木の中とかだろうか.そういう場所がわかれば,飛び回っているときよりも効率的に駆除できそうな気がするんだけどなぁ.