«前の日記(2014年05月23日 (金)) 最新 次の日記(2014年05月25日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年05月24日 (土) [長年日記]

_ もうこれでいい

動体検知がうまくいってなかったカメラの設定.ちょっと設定値を変えては1日~2日間,昼と夜でどう反応するかを確認しつつ,とりあえずつかえる程度には落ち着いた.といってもうまくいかない領域はあるし,検知していないこともあるけど,あきらめた.どうも,画像のノイズ,特に影など暗い部分にのるノイズがとても大きく明るくなることがあって,それらで誤反応しているようにみえる.カメラフード付け替える前がどうだったか覚えていない.ここまでノイズがひどかったかなぁとも思うので,カメラフードの色の変更が思った以上に影響あったか,もしかしたら知らないうちにセンサーが経年劣化し始めてるのかなぁ.もうこれ以上は設定を追い込めないから,これでいいや.