«前の日記(2014年05月24日 (土)) 最新 次の日記(2014年05月26日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年05月25日 (日) [長年日記]

_ 結局どこも行けなかった

以前行ったツアー中にたまたま寄ったところで,ニリンソウが咲いてキレイな場所があったらしく,ちょうど今が時期のはずなのでまた見に行きたい,という.困ったことに,ツアーの工程には含まれておらず場所がわからない.インターの近くだったとか大きな道を曲がってすぐだったとか大変あやふやな情報しかない.ゆいいつ花の写真だけはあるものの,看板など場所がわかるものは写っていない.というかどう見ても未舗装の道路で山の中って感じ.

そこで手がかりのあるところから調べてみた.そもそも花はニリンソウではなくクリンソウだった.もうこの時点で記憶がおかしい.さらにツアーの工程からクリンソウのありそうな場所と,大変断片的な記憶をもとに,何となく場所を割り出した.Google様様.といっても写真とはえらい背景が違うのでたぶん違う.それでもWebページでクリンソウが咲いているという情報を得た.じゃあ今日はそこに行こうということになった.

でも,けっこう遠いため,今日の朝イチの用事とすでに入っていた夕飯の予定の間に行って帰ってこれないというのが判明.ということで花を見に行くのがキャンセルになってしまった.……花は来週だともう散っちゃってるよなぁ.