«前の日記(2014年05月26日 (月)) 最新 次の日記(2014年05月28日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年05月27日 (火) [長年日記]

_ VS2013を試したかったが

VisualStudio 2013を試したくなったので,Express版をダウンロードしておいた.ところがVS2013の要件はWin7以降.本来なら開発用のVMで試したいのに,持っているMSDNではVistaまでしかない.しかたなくWin7なサブマシンで試すことにしてインストールしてみた.するとSQL Server 2012(のExpress版?)までインストールされた.もともとサブマシンには,業務アプリで使っているSQL Server 2005が入っている.あわててインストール後にサービスとか調べたら2012になっちゃってた.これはアプリが問題起こしそうでまずい.Win7のシステム復元でインストール前に戻した.やっぱり運用で使っているPCにはこういう開発環境入れちゃダメだ.てっきりExpress版はIDEだけだとばかり思っていた.さて困った.あと試せるのはメインマシンだけ.でもこちらもできればいろいろ入れたくないんだよなぁ.