«前の日記(2014年06月09日 (月)) 最新 次の日記(2014年06月11日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年06月10日 (火) [長年日記]

_ 場所特定

こないだ行ってきたクリンソウの咲いている公園.もともとここに行くことになった事の発端は,3年前にクリンソウを見た場所にもう1度行きたい,ということだった.でもこないだ現地を見ても,ここが3年前に来たところと同じかどうか判断できなかったらしい.似たような雰囲気ではあるんだけど,広さとか何か違うらしい.

が,撮ってきた写真の中で,3年前の写真と同じ建物が写っているのに気がついた.さらに歩道などの形を写真で比較して,ほぼここで間違いないだろうとわかった.どうも,整備が進んで花の植えてある場所も広がったこと,池の大きさや小川の流れが多少変わっていること,駐車場と入り口が当時と違うことなどで,現地ではわからなかったらしい.でもこれで判明してすっきり.……今年は花見るには遅かったけどな…….