«前の日記(2014年06月14日 (土)) 最新 次の日記(2014年06月16日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年06月15日 (日) [長年日記]

_ UPS故障?

UPSのバッテリ警告音が昨日の夜遅くにまた鳴りだした.そろそろ寝ようかなと思っていた頃で,寝室からでも警告音がかすかに聞こえる.いったん気になりだすともうダメ.しかたなく,いったんサーバを止めてUPSをはずした.早くバッテリが来ないとまずいなぁ.

が,この警告音を消せないのかとマニュアルを探したところ,バッテリ警告の音ではなく,内部の故障を示す音であることがわかった.……もしかして本体側の故障? 発注する前にマニュアルを確認しとくんだった.発注したバッテリが無駄になるかも.orz

_ 飲み

ひさしぶりに,歩いていけるところにある,とんかつがうまい店で飲んだ.前回いつ来たっけと日記を検索したら,去年の12月? あれ,半年もここ来てないんだっけ? 近いから来やすいと思っていたんだけど,それ以上に飲みに出ることがなくなったってことか.まぁ細かいことはいいや.うまかった.