«前の日記(2014年06月16日 (月)) 最新 次の日記(2014年06月18日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年06月17日 (火) [長年日記]

_ 慢性肩こり+?

昨日の夕方ぐらいから,右肩が何か張るというかじんわり痛いというか,肩こりとは違う痛みが少しあった.これがだんだんと広がっていき,結局は首~右肩~背中までが痛くなってきた.寝違えに似ているけど,夕方からだんだんと痛みが大きくなってきたのは何か変.そこで昨晩は湿布を貼って寝た.寝返りをうつと痛みで目が覚めてウダウダしてた.今朝になってだいぶ痛みは取れた.でも今日は車の運転で,右側の確認などのたびに首が曲がりにくくギギギッという感じだった.夜の時点でまたちょっと張りが強くなっている.とりあえずまた湿布を貼っておいた.原因のひとつは慢性的な肩こりなんだろうけど,なぜ突然痛みが出たのかな.手や首を何かのひょうしにひねって悪化させたのかなぁ.