«前の日記(2014年06月23日 (月)) 最新 次の日記(2014年06月25日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年06月24日 (火) [長年日記]

_ ネジ消えた

某所で照明器具の蛍光灯を取り替えるため,器具のフードを外していたら,取り付けている手回しネジを床に落とした.落としたひとつは目で追えていてすぐに拾えたんだけど,もう1個落としたネジがどこにあるかわからない.落ちた音から床に落ちたのは間違いない.でもそのあたりをくまなく見てもわからない.ネジが跳ねるなどして予想もしない方向とか,すぐ横の収納棚のスキマとかも探したけど,見つからなかった.

結局,器具のほぼ真下,自分の足下で見つけた.そこは一番最初にじっくり見て探した場所.なんかもう,化かされた気分.考えられるのは,床の模様だとか照明が暗かったとか,自分で立ち座りするときにネジを蹴飛ばしていたとかあるけど,あれ絶対何かが何かしてたと思う.