«前の日記(2014年06月25日 (水)) 最新 次の日記(2014年06月27日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年06月26日 (木) [長年日記]

_ 新・ディスプレイうつらん

BIOSアップデート中 3月ぐらいにうだうだやっていた,サブマシンでのディスプレイ問題.スリープからの復帰時にディスプレイが映らなくなるんだけど,あれからもたまにおこっている.そして今回,セカンドディスプレイの方がはじめてこの症状になった.ディスプレイが違うだけで,これまでとほぼ同じ問題.こりゃオンボードビデオ側の問題で確定か.でも,ビデオドライバは最新……といっても最新は2012年版(8.15.10.2869).あとはBIOSぐらいしか見るところない.そう思って念のため調べてみたら,BIOSがけっこう古かった……といっても最新は2010年だが.

ということで,オンボードビデオなのでBIOSも関係あるのかもしれない,これで改善されるかもしれない,という,根拠のない期待をこめてBIOSをアップデートした.リリースノートによるとまるで関係なさそうなんだけどな.これでしばらく様子を見る.