«前の日記(2014年06月30日 (月)) 最新 次の日記(2014年07月02日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年07月01日 (火) [長年日記]

_ ウォーキング

スタンプカード案 やろうやろうとして,でも雨だ雪だ足つった何だと理由をつけて,まったく続かないウォーキング.必要なのはわかっているけど,まぁできない.どうしても時間がかかるのと,3日ぐらいで飽きてしまうのがおもな理由.でも,こないだからの肩こりから広がる痛みや,理由はわからないけど足のだるさなどは,間違いなく運動不足が原因のひとつ.これらを多少でも改善したい.ということで今日からはじめてみた.

ところで,続けるためには何かしらわかりやすい結果が見えるといいんだけど,運動なのでそんな簡単には結果が出ない.思いついたのは,夏休みのラジオ体操スタンプカードのように,カレンダーにマークをつけていくこと.マークが途切れると何かしまったと思って続けられる……かもしれない.夏休みラジオ体操スタンプカードアプリってないかね.とりあえずExcelでやっつけてみたけど……業務アプリを思い出して別の意味で何かアレになった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2014年07月02日 (水) 22:08)

例えば Google Calender で「ウォーキング」カレンダーを作って、そこに「予定」として追加してゆけば Excel とかいらなくなりますね。iPad とかスマホでもどこからでも入れられるし。

_ Yui. (2014年07月03日 (木) 00:24)

Google Calendarは使ってないから,いつも使ってるThundebirdのLightningでやってみたけど,カレンダー切り替えと予定追加の操作がちょっとめんどうだった. <br>(Excel起動する方が面倒だというツッコミ待ち)