«前の日記(2014年08月01日 (金)) 最新 次の日記(2014年08月03日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年08月02日 (土) [長年日記]

_ でかいTVで映画

地元のまつり参加で,今日は自分は留守番となった.そこで,だいぶ前に撮ってあった映画をリビングのでかいTVで見た.TVの前にロッキングチェアを置いて,飲み物を用意し軽く照明を落とすという,いつもならできない態勢.……が,映画の内容が思ったよりつまらなかった.好きな俳優の主演復帰作品で,あらすじやトレーラーを見て期待が高まってたんだけど,見てるうちにだんだんとガッカリ感.うすっぺらいシーンやご都合な設定,ステレオタイプのバカな警官やマヌケな上司.セリフをしゃべらされているってのはこういうことか.細けえところはいいんだよイケイケドンドンで見ればと思ったけど,シーンがうすっぺらいからまったく乗れない.映画の評判を見てみたらそんなに悪く書かれていないんだけどなぁ.自分の感覚がおかしいのかと心配になってきた.結論として,やっぱり映画は,PCのディスプレイではなくでかいTVで見るのがいいですな(棒.