«前の日記(2014年08月09日 (土)) 最新 次の日記(2014年08月11日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年08月10日 (日) [長年日記]

_ 台風

すでに四国で大雨を降らし,三重県では大雨特別警報まで発令された台風.このあたりでも昨晩ぐらいから警戒すべきとニュースで聞かされていた.が,今回ろくに準備してなかった.いったい土曜日何してた? 実際に風が強くなってきたのは今朝からで,だんだんと雨も強くなり,昼過ぎぐらいから数時間にわたり強風とたたきつける雨が続いた.窓ガラスが風で押されて心配だった.せめて雨戸をしめておけばよかったのにな.ホント,なんで閉めようとしなかったんかな.もうちょっとで台風過ぎるからいいや……みたいな感じで面倒くさがったか.雨の量がそれほどでもなかったことは幸いだけど.ということで結局一日ずっとこもりっぱなしだった.かといって何かやろうにも,建物が軽く揺れたり,あちらこちらでガタゴトと音がするので,気が散って何にもできなかった.