«前の日記(2014年08月20日 (水)) 最新 次の日記(2014年08月22日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年08月21日 (木) [長年日記]

_ リラックマどんぶりゲット

リラックマどんぶりゲット 6月にやっていたローソンのリラックマフェアで,景品のどんぷりの交換が8月まで延びていた.そしてついに,景品引き替えのタスクが数日前からRTMにあがってきてた.ということでやっと引き取りに行ってきた.見た目はいつものだけど,どんぶりとしてもちょっといい感じかも,でもちょっと重いか.で,こういう景品って,使うとなんかもったいないような気がして,結局しまい込んじゃうんだよな.使用時に割ってしまったら悲しいだろうし.どうしようかな.

_ SEL50F18修理完了

SEL50F18修理完了 先週に修理に持ってったSEL50F18が帰ってきた.当初予想のクリーニングではなく,ユニット交換となっていた.外側をバラして中のレンズ面についたゴミを飛ばしてしまえばOKかと思っていた.AFや手ぶれ補正の機構があるから,そんな簡単にバラせないのだろうか.何にしても直ってよかった.しかも保証内でやってもらったので無償.助かった.とりあえずテストとして上のリラックマどんぶりをコレで撮ってるけど,特に問題はないようにみえる.あとで明るいところや,背景が細かいところとかでも撮ってみよう.