«前の日記(2014年08月28日 (木)) 最新 次の日記(2014年08月30日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年08月29日 (金) [長年日記]

_ ダブルメイル

放置状態のTwitterアカウントがあって,それの登録メイルアカウントをひさしぶりに見たら,Twitterから同じ内容のメイルが2つずつ来ているのに気がついた.このメイルアカウントの実態は転送.やべ転送ミスったか何かやったかとあわてたけど,転送元の方にも2つずつ来ていて,それぞれMessage-IDや送信元サーバが違っていた.間違いなく別のメイルだ.またこの現象は先週末から今週にかけてだけだった.この期間Twitter側で何かしらシステムをいじってたんだろうか.そういやこないだ,Twitterのタイムラインにフォローしていないユーザのツイートが入ってて,また間違えてフォローしちゃったのかと思ってた.でも,Twitterでは新機能の追加をテストでこっそりやるというのを聞いたことがある.もしかしてこのダブルメイルの怪しい挙動も,何かしらの機能のテスト?