«前の日記(2014年11月07日 (金)) 最新 次の日記(2014年11月09日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年11月08日 (土) [長年日記]

_ 機種変手伝い

知り合いのおばさんに,携帯をスマホに変えたいので教えてくれと言われた.娘とFaceTimeでやりとりしたいらしい.そりゃもう自動的にiPhone一択じゃねえか.でも何をどうするのかわからないとか.つか自分も知らないよそんなの.また困ったことに,契約時の用紙や毎月の請求明細がないので,現在の契約がどうなってるかわからない.調べるにはWebの会員ページを使うらしいんだけど,見たことないとか言う.つまりパスワードとかも不明.今までどうやってたんだ.ということで,まずは現状どうなってるのかを調べるため,以前買ったという携帯屋につきあって行ってきた.契約者は本人であることがわかり,現状を把握できた.あぁよかった.でも諸事情で,今日のところはプランの内容や金額などを聞くだけでおわった.機種変は後日また行くことに.