«前の日記(2014年11月13日 (木)) 最新 次の日記(2014年11月15日 (土))» 編集

ゆいどっと


2014年11月14日 (金) [長年日記]

_ 洗濯後のスリッパ

こないだから干してあったスリッパ.やっと乾いてきたので使ってみた.やはり毛のフワフワ感がなくなってしまった.布がのびてしまったようにも思う.そのぶんスキマがあいてしまう.さらに触っていて思ったんだけど,これたぶん底部分に厚紙が入ってる.以前は底部分はだいぶ固かったはずで,それを水洗いして紙がダメになってしまったんじゃないかと.何にしても,ここまで型くずれするとは,やっぱり水洗い不可だったかもしれない.汚れたら捨てるしかないのかね.とりあえず普通のスリッパとしては使えるので,しばらく使うつもり.でも,これからさらに寒くなって床が氷のように冷たくなると,買い換えしたくなるかもしれない.