«前の日記(2014年11月21日 (金)) 最新 次の日記(2014年11月23日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年11月22日 (土) [長年日記]

_ USB HDD買った

PCのリカバリ作業のためバックアップしようとしたら,手持ちのUSB HDDの容量が足りなかった.他のファイルもいろいろ入ってるし,そろそろ古くもなっているので,これを機会に1台追加することにした.ただし急ぎの作業だったので,通販ではなく近くの電気屋ですぐに買ってくることに.すると,たまたま型落ち品なのかセールなのか,安くなっているのを見つけた.これはちょうどよかった.が,帰ってきてからレシートを見ると,たぶん値引き前の金額……あちゃー.店頭での表示は税抜きだし,ポイントも使ったので,とっさに支払金額を計算できなかったのは失敗.電話で確認して,またお店に行って差額を返してもらった.戻ってきたお金ほどの手間ではなかったけど,なんだかな.

で,使ってみると,今までのより体感で倍以上速い.新しい分HDDも速くなってるのか.買ってよかったよ.