«前の日記(2014年11月23日 (日)) 最新 次の日記(2014年11月25日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年11月24日 (月) [長年日記]

_ 高圧洗浄機でブシャー vs ぞうきん

作ろうとしていたLEDイルミがぽしゃったのもあって,テンション下がっている設置作業.刻々と期限は近づいてきている.やれることからやろうかねと,まずはヒサシを掃除することにした.去年購入した高圧洗浄機をひっぱりだし,水ブシャー.うっすらとついていたホコリや泥が吹き飛んで,アクリルパネルがすっきり半透明になっていく.ラクでいいね.が,ノズルを絞って吹き付けていても,なかなか取れないドロ汚れがある.確か去年もそうだったかなぁ.でも,試しにとぬれぞうきんで拭いてみたら汚れが薄くなってきた.……あれ? それではとちょっと強めに何度かこすってみると,なかなか取れなかったはずの汚れがだいぶきれいに.あれあれ? 石にこびりついたコケとかを吹き飛ばせるほど強いのに,どうしてこの汚れは取れないんだ? つか,拭けば何とかなりそうということがわかってしまったので,残った汚れがどうにも気になってしまった.これどうしようかな.ヒサシにはほとんど手が届かないだよな.