«前の日記(2014年11月24日 (月)) 最新 次の日記(2014年11月26日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年11月25日 (火) [長年日記]

_ イルミ進捗

昨日から始めたイルミの設置作業.去年の日記にも経過が書いてあって参考になる.ということで今年もなるべく書いていこう.

今日は雨だったので,屋内サンタクマステージからとりかかることにした.ここは昨年の新設部分で,去年はイチから作っているのでだいぶ時間がかかったけど,今年は各パーツを組み立てるだけなので,手間がかからないはず.まずは窓の掃除をして,土台となる板や壁部分,カーテンなど各パーツを倉庫からひっぱりだす.……実はもうこの時点でだいぶ身体がへこたれてきた.各パーツはそれほどの重さではないけど,でかいから一人だと取り回しが大変.さらに,各パーツの組み立て方があやふやで思い出せない.去年これらをバラすときに,きちんと図に書いておかないと忘れそうだと思っていたんだけど,その図がけっこういいかげんだった.ていうかたぶん,図面を起こして作ったわけじゃなく,バラすことをあまり考えてなかったから,手順とか書きにくい.とりあえず開いているねじ穴をたよりに組み立てていこう.