«前の日記(2014年11月29日 (土)) 最新 次の日記(2014年12月01日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年11月30日 (日) [長年日記]

_ イルミ進捗

今日は雨も降ってないし一日やるべかなと,朝,ドアを開けて外に出たら,急な来客の用事に巻き込まれて午前中がほぼなくなった.がっかりだ.早めに昼メシ食って外の木にとりかかった.思ったよりも手間食って,松(小),角のボウガシ群,枝のない木だけできた.どれも去年と同じ.毎年のことだけど,木がだんだんと大きくなっているから,だんだんとやりにくくなっているなぁ.なんだか後半だいぶいい加減になってた.

同時に点灯テストした屋根の赤ロープライトが,去年もおこっていた接点不良で点灯しなかった.よく調べてみたら,ロープライトとケーブルをつなぐ部品の,ケーブル側のメスコネクタがまずいようだ.今までロープライト側ばかり注意していたんだけど,ケーブル側もこうなるのか.交換部品の余裕がないんだよなぁ.