«前の日記(2015年01月08日 (木)) 最新 次の日記(2015年01月10日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年01月09日 (金) [長年日記]

_ 記帳ミス

ゆうちょの窓口で通帳での入金をしたら,中の機械がジャムったらしい.あれこれやってて通帳は出てきたけど,印字が斜めになってた.これでは他のATMでエラーになるらしく,次回もここに持ち込まないといけなくなった.窓口の人いわく,通帳を機械に入れるときに少し斜めになったから,とか.でもこれ最近(年末?)入れたばかりの機械だそうで,そんな最新鋭機でそんな少し斜めに入れたぐらいで簡単にジャムるかな? ゆうちょのATMって,新旧2種類のサイズの通帳を扱えるので入り口が広い.入れるときにあっやべぇっていうほど斜めになることもあるけど,しっかり補正してきちんと印字できるのには軽く感動してたんだが.まぁ次回持ち込んだときに,同じようなジャムが他にもあったか聞いてみよう.