«前の日記(2015年01月09日 (金)) 最新 次の日記(2015年01月11日 (日))» 編集

ゆいどっと


2015年01月10日 (土) [長年日記]

_ ナンとカレー

こないだTVでうまそうなカレーを見てから,いつも食っているカレーではなく,スパイスばっちりなカレーをナンにつけて食べる,というのをやってみたくなった.自分で作るのは無理なので食べに行くしかない.実は,家の近くにインド・ネパール料理のお店がある.すごく辛いんだろうという先入観があって今まで行く機会がなかった.……んだけど,おいしいよという話を聞いて行ってみることに.で,まずはおすすめのカレーセットにした.うまかった.2種類のカレーに春巻きやスープなど.辛さは普通を選んだら問題なく食べられた.というかナンがバカでかくて大笑いした.おかわり自由だけど1枚で十分.単品ではもっといろいろなカレーがあるらしいので,今度は単品カレーにいきたい.