«前の日記(2015年01月21日 (水)) 最新 次の日記(2015年01月23日 (金))» 編集

ゆいどっと


2015年01月22日 (木) [長年日記]

_ イルミの写真

まだ片付けは完了してないけど,今年のイルミコンテストの記念盾を並べたいということで,それにあわせて展示用のイルミ写真を印刷しなければならない.そこでまずは,写真を選んでL版でテスト印刷してみた.何か全体的に暗い.イルミそのものは白飛び気味で,キラキラした感じで撮れている.考えてみたら,イルミ設置範囲がどんどん横に広くなってきて,それをカバーするように画角も広くなっている.イルミのない真っ暗なところの面積が多くなってきて,全体として暗く感じるんじゃなかろうか.そういや去年の写真の2枚は,ほぼ全面にイルミが写ってるわ.もうちょっと構図を工夫しとけばよかったか.けど,全体をまんべんなく収めようと思ったら,どうしても暗い部分が増えるから同じことか.うーん,ある程度色をいじって何とかなるかなぁ.