«前の日記(2015年02月05日 (木)) 最新 次の日記(2015年02月07日 (土))» 編集

ゆいどっと


2015年02月06日 (金) [長年日記]

_ 腰いたかった

昨日この日記を書いているとき,だんだんと腰が痛くなってきていた.椅子に座って30分ぐらい.それまでは何ともなかったのに,呼吸するのもつらいほどの痛み.というか,痛くて身体がこわばって息も止めてしまう状態.ちょっと前にやったぎっくり腰かとも思った.が,寝ても起きても痛みが変わらない.こんな痛いのは今まで覚えがない.

で,ふと経験者の話を思い出して,結石じゃないのかと疑った.急にものすごく痛くなって,痛みの場所がよくわからない.ただ,痛みの度合いとしてはこんなレベルではない気がする.そこで,どうせ寝てらんないのならと,尿が出るようコーヒーとお茶を飲んで,とにかく痛みが少ない姿勢を保つようにした.

結局,途中でトイレに行ったりしつつ,たぶん2時間ぐらいで寝落ちしていた.痛みは去ったようだ.いったい何だったんだろう.何度か試して姿勢で痛みが変わったから,やっぱり結石ではなくぎっくり腰か何かだったのかな.今回痛みのきっかけがわからないから,またこんなんになったらイヤすぎるぞ.