«前の日記(2015年02月28日 (土)) 最新 次の日記(2015年03月02日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年03月01日 (日) [長年日記]

_ あちこち

星まつりの古いお札のお返しに成田山に行ってきた.もっと早よ来なきゃいかんかった.その後,母のリクエストで園芸センターに.せっかくなので,さっぱりした自室に観葉植物でも置こうかなーと見ていったけど,何にしても絶対に手入れが必要でたぶんダメにしてしまうだろうなと思い,とどまった.

_ かたづけ

先週の続き,やっとこさ今日片付けることができた.見た目はきれいさっぱりになった.といっても,とにかくモノを分類してそこいらの箱や収納スペースに押し込んでいっただけ.中にはこれ絶対に使わないだろうってのもある.でもそれらを何とかしようと思うとキリがなくなりそうだったので,もうこれでいいや.あとは掃除をして完了とした.

_ 続・角煮

一晩煮汁につけたままにしておき,夕食の時に温めて食べてみた.味がしみて昨日よりは濃くなった.脂身部分も食べやすくなった気がする.火を使わなくてもいいから,時間をかけないとしみこまないのかな.ただ水っぽい感じはまだ残っている.次回は煮汁を少なめ,煮込み時間を1.5倍にして,一晩おくようにしてみるか.……一日仕事になるな.