«前の日記(2015年03月09日 (月)) 最新 次の日記(2015年03月11日 (水))» 編集

ゆいどっと


2015年03月10日 (火) [長年日記]

_ G700sキタ

G700sとMX1100 日曜日に通販で注文したマウスが届いた.結局ロジのG700sにしてしまった.今までがMX1100だったので,順当に後継となるMX950tかなぁと思っていたのだが,実機を触ったときに意外に大きく手に余るように感じた.逆にMX705tは小さすぎた.手にしっくりきたのはG700sだった.ボタンの位置もほぼ違和感なし.でもG700sは電池の持ちがひどいと聞いている.さんざん悩んでG700sにした.

で,さっそく開封.ドライバを入れてとりあえず標準設定で使っている.マウスカーソルの移動がすべるようにスムーズになった(たぶんマウスソールの差もある).あとクリックしたときに「カチッ」という音がはっきりしている.これに比べるとMX1100の方はだいぶ音がおとなしく,やっぱりへたっているんだろうな.長いことごくろうさまでしたMX1100.さて,マウスの設定はこれから詰めよう.ボタン数も倍に増えたので,何かいろいろ試してみよう.あと,電池の持ちとか,一番の懸念のWACOMタブレットドライバとの相性もみていかないと.