«前の日記(2015年03月21日 (土)) 最新 次の日記(2015年03月23日 (月))» 編集

ゆいどっと


2015年03月22日 (日) [長年日記]

_ お墓参り

裏にあった梅? お彼岸ということで父方の田舎に墓参りに.今回は父が諸事情で出られず母と2人で.ところで,置いてある湯飲みが思いっきり欠けてるのを見つけた.確か昨日は親戚の叔父がここに来ているはずで,言ってくれれば用意して持って行ったのにな.

写真は,裏手で見つけた,少しだけ咲き始めている梅?

_ ドライブ&鞍ヶ池公園

鞍ヶ池公園の植物園 鞍ヶ池公園の動物園の鳥
墓参りのあと,どこかドライブにということになり,ふと鞍ヶ池公園を思い出した.以前から行ってみようと思いつつも駐車場一杯で入れなかったところ.高速でドライブもできるし,公園に何かないかと思って行ってみた.広さと人の多さでびびった.どこに何があるのかわからずうろうろしてしまった.とりあえず目に付いた植物園と動物園を見てきたけど,そもそも到着した時間が遅めだったので,植物園と,動物園の入り口付近の鳥ぐらいを見ただけで帰ってきてしまった.これもっとゆっくり来たい.