«前の日記(2015年03月24日 (火)) 最新 次の日記(2015年03月26日 (木))» 編集

ゆいどっと


2015年03月25日 (水) [長年日記]

_ やっぱり忘れてた

先月に「忘れそうだ」と書いてたドコモのeビリングでの請求確認.やっぱり忘れてた.RTMにTODO入れたつもりが,入れてなかった.TODO入れるTODOが必要なのか自分.ついでに,ログインIDとパスも忘れてて,さらに実際の確認ページを探すのにも一苦労した.とりあえず,RTMにTODO入れて,手順メモを作った.

それはおいといて,やっぱり毎月これやるの面倒だな.こういうWebで「だけ」の確認はこれから増えてくるんだろうなぁ.今までのように請求書の送付だけなら,公開暗号と電子署名を使ったメイルでもいいような気がするんだけどなぁ.ユーザ側にもそれなりの準備が必要になるから無理かー.